その男の子と、その子が書いた本を翻訳してたくさんの人が知るきっかけとなったヨーロッパの男性。
この男性の息子さんも自閉症。
初めて二人が対面して、
いろんな話をしました。
このやりとりも観ながら涙が溢れるほどでした。
対話がおわり、男の子が帰ってからの男性の感想。。
男の子はなかなか目と目を合わせようとしなくて、話終わるとすぐに席を立ってしまうけど、(男の子は男性と会えたのがすごく嬉しいし、もっといっぱいいろんな話をしたいと思ってる。でもコントロールできない。)
それでも5,6回、目が合った瞬間があった。
その瞬間がとても素晴らしい瞬間だった。
まるでお互いの魂を覗き込んでいるようだった。
という感想が、なんと言ったらいいかわからないし、言葉にするとありきたりになっちゃうけど、、
すごく、よかった。
。。
自分の語彙が乏しすぎて悲しい〜 苦笑。。T^T
なんていうか、人それぞれに体や心の事情があって、うまく想いを表現したり、人に伝えたり、感情をコントロールしたりすることが得意な人も、苦手な人もいるけれど、
もっと奥の方にある いのち はみんな、平等に美しいなぁと 感じたのです♡
きっと人には幾重も層があって、
パッと見える層とか、
話すことで見える層とか、
心で観える層とか、
バウムクーヘンみたいになっていて、
その中心にあって、生地を纏っているものはパッと見ではわからないけど、
そのにあるものを感じて、
そこを観られる人になりたいと思いました。
そこにすごくすごく美しいものがあるように感じるのです♡
それを、観たい♡
たくさん、観たい♡
これからそれがとても楽しみ♡
ということで、ブログタイトルをbeautiful soulにしちゃいました(*^o^*)
バウムクーヘンではないけど〜!笑
いつか作ったシフォンケーキ♡
真ん中にはなにがあるんだろう♡
0 件のコメント:
コメントを投稿